❀こころの言葉❀

散歩しながら、スマホで写真を撮ることが好き。下手だけど、言葉を文字にして綴ることも好き。

心が挫けそうになった1日💭



こんばんは!


今日は、心が挫けそうになった、1日でした💭💦




姉と喧嘩をしてしまいました。


基本は仲がよく、

仲直りは、出来たのでよかったのですが…

基本仲が良いためか、喧嘩をすると、

尚の事、メンタルが落ち込みます。

仕方のないことなのですが…。


お互いメンタルの疾患をもっているので、


お互いをお互いが気を使ってしまっているところがあり、


姉の体調が、季節の変わり目だからか、

あまり良くなかったこともあり、


姉の体調が悪いと、

余計に私も気を使ってしまって…


色々と重なった結果…、


派手めに言い争いをしてしまいました。





喧嘩をして、気づいたことは、


お互いが、お互いの気持ちを、

すごく分かるからこそ…。


言いたいことを、すごく我慢してしまったり、

嫌な態度を過度に取らないようにしてしまったり、

気を使いすぎて、我慢しすぎてしまった事は、しんどかったなぁ…。ということ…。


姉は、こだわりが強いので、

姉の方が、私なんかよりも、しんどかったと思いますが…。


家族の言うことをなかなか受け入れられないので、

姉の体調の様子を見ながら、

体調が少しでも良くなるように…。


姉の話を、時間を作って、聞いていこうと思いました。




私自身は、悩みや辛さを、少しでも小出しに出来るように…していこうと思います。


一人で抱え込まない。

一人で悩まない。


自分自身にとっては難しいことですが、

一歩一歩ですね。


明日は、カウンセリングなので、

カウンセラーさんに、悩みを素直に、

相談できたらな、と思います💭


_____________



私の先輩に、いつも気にかけてくださるSさんという方がいます。



この間、SさんからLINEが来ていました。


「遠慮せずに、何でも話を聞くからね」


この一言で、私はすごく泣きたくなりました。


Sさんが、私のことを気にかけてくださり、

いつも親身になって話を、聞いてくださっていることが、有り難かったのと、


私のことを少なからず、病気のことなども、

ある程度Sさんは、知ってくれていて、


「遠慮せずに、何でも話を聞くからね」

という言葉に、


全ての想いがつまっている気がして、

とてもとても、言葉では表せないほどに、

しかったんです。


現実の世界で、親身に話を聞いてくださる先輩Sさんに、心から、感謝していますし、


Sさんのような、女性になることは、

私の目標でもあります。



色んな方々がいる世の中ですが、

Sさんのような方に巡り会えて、

本当に、幸せです✨




今日は、何時になく、

どんよりした天気でしたね。


日に日に、朝晩少しずつ、

気温も下がりつつあります。


ムラゴンの皆様も、季節の変わり目、

心身共に、体調崩されませんように…🍀



拙い文章を読んでくださり、有難う御座います。励みになります。