❀こころの言葉❀

散歩しながら、スマホで写真を撮ることが好き。下手だけど、言葉を文字にして綴ることも好き。

友達と価値観が合わなくても…☘️






おはようございます!



最近、価値観の合わない友達について、

少し考えたことがあるので綴ります。


価値観が合わないな…と感じることが、

私も多々ある友達がいます…。


その友達に価値観の違いを、

感じるようになったのは、

ずっと前のことだったので、

今更かもしれませんが…。


皆様は、悪気はないにせよ、

価値観の合わない友達とは、

どう付き合いますか?😅


私は、その友達とは、

長い付き合いで、


沢山…沢山の感謝の恩を、

感じています。


多分、一番辛い時期に、

一緒に過ごしてもらった…、


辛い時期を乗り越えることができたのは、

その子が、話を聞いてくれたから…

一緒に、居てくれたから、

だから、乗り越えることができたことが、


一番の恩なのかも知れないです。


確かに価値観合う合わないは、

少なからず、大切なことかもしれませんが、


大人になった今、

一緒に居るときに、一緒に笑え合える…。


友達である理由は、それぐらいで、

十分なのかなぁ…なんて思いました。





今日は朝散歩に行って来れました!


皆様も心身共に体調にはくれぐれも、

気をつけながら、


素敵な1日をお過ごしください😉



拙い文章をここまで読んでくださり、

有難う御座いました。

いつも励みになっています。