❀こころの言葉❀

散歩しながら、スマホで写真を撮ることが好き。下手だけど、言葉を文字にして綴ることも好き。

昼散歩、救うのは「優しさ」?







こんにちは。


今日は朝起きれずに…💭


朝散歩ならぬ、昼散歩になって

しまいましたが、

散歩に行ってこれました!





澄んだ空と海に癒やされ…

心地よく散歩することができました。


今日は、夕方歯医者です。

歯医者は苦手ですが…頑張って行ってきます。



______________




話が変わりますが、


ある方に、私を救うのは「優しさ」ではないですか。


と、言ってもらったことが、

最近ありました。


その時、私はなんて言ったらいいか、

分からなかったので、よくよく、考えました。


大人になってからも、

社会になかなか出られない年月を過した私にとっては、


ほんの僅かな優しさが、

とても心に染みることが多々…本当に多々あります。


私を救うのは、「優しさ」と言ってもらい、


不思議とふっ…と泣きたくなりました。

理由は、分かりませんでした。




その方には、


私も同じことを思いましたと…

考えるタイミングをくださり有難う御座いましたと…。


素直な自分の気持ちを伝えることができました。



人の感情って不思議だなぁと、

改めて、感じました。


自分の感情も含めて…ですが、


私を救うのは、人からの優しさもあるとは思いますが、


私は自分を、よく、自分自身で責めてしまうことも多々あるので、


自分を自分自身が優しさで包む…


そういうところも、大切になってくるのではないだろうか…。と、心の底から思います。


改めて色々んなことを考えるきっかけをくださった方に、


心から感謝だなぁと…感じました。




長々と、綴ってしてしまいました💭💦



久しぶりの青い空…嬉しいかぎりです❀


空や海を眺めていると、

心が落ち着いていくのを感じられます。






ここまで、読んでくださった方、

前の記事を読んでくださった方、


本当に有難うございます!嬉しく思っています❀