❀こころの言葉❀

散歩しながら、スマホで写真を撮ることが好き。下手だけど、言葉を文字にして綴ることも好き。

これからの課題、目標…🥲伝えるって大切…。





こんばんは!


ムラゴンの皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつも、ブログを読んでくださり有難うございます☺️



長年の、悩みなのですが、


私は、今も昔もなのですが、

自分の考えや想いを、

素直に表現することがとても難しいです😔


本当に、些細なことですが、

ちょっとしたことが言えません。

疲れたとか、辛いとか。


マイナスなことも、

時として、すごく嬉しいことも、

うまく表現できません。


ちょっとしたことを言えない、

その選択肢を選んできてしまったのは、

紛れもなく、自分です。

人に合わせて、自分のことを言わない…。 

これからのことを考えると、ゾッとしてしまいます😣


きっと、言えない理由は、大まかに言うと、

見捨てられたくないからなんだと、思います。


見捨てられるのでないかと思い、

常に、気をはってしまっているのかもしれません。


家族、友人、最近通い始めた作業場でも、

きっと考えや想いを伝えたら、


話を聞いてくれる方々が、私の周りにはありがたいことにいてくれていて…。

本当に、有難いことなのに、


それなのに、やっぱり、難しい…💦💦


私だって、

考えや想いを、素直に…ある程度は、

伝えられるようになりたいです。


今のままでは、やっぱり、辛いです。


本当の、じぶんでありたいと、改めて、

強く想いました。


だからこそ、自分の考えや想いを、

ある程度、素直に伝えること、

言えるようになることは、


これからの、私の大きな課題であり、目標だな。と、感じました…!

一歩一歩を大切にしていきたいです。


私は、もしかしたらすごく天邪鬼なのかもしれませんね🥲💦


今日は、そろそろ休みます。



皆様も、心身共に、

ごゆるりと、休まれてくださいね☺️🍀





拙い文章を、ここまで、読んでくださり、

有難う御座いました🍀励みになります!